撮影に関して #京都橘 高等学校吹奏楽部以外の吹部の... | Orange fairies

Orange fairies

京都橘高校吹奏楽部に関して書いてます♪

京都橘の撮影に関する規制が厳しくなってますね
橘関係者からの声は、直接こちらに届けられる事はありません

では、橘以外の吹奏楽部はどうなんでしょうか?

ある高校の吹奏楽部卒業生で、現在一般団体に所属して活動されているかたの思いを知る機会がありました

その元吹部さんの出身校はM協に登録していて、小編成でコンテストに参加されているそうです
近年、全国大会で金賞を受賞している強豪高です
既に卒業されていますが状況は今も変わらない
いや、むしろ厳しくなっている印象との事です

そして、盗撮のやり口は昔よりも巧妙になっているのではないかとのご意見も頂きました

下記に添付したのは、橘ファンの方とそのFF(元吹部 )さんとのTwitterでのやり取りです

このような形式は見辛いかもしれません
そこは御了承願います。








あなたはどのように感じましたか?
「いやいや、橘吹部の部員さんは... 
そんな一部の声が裏では上がってそうですね

まぁ、それはおいておきましょう

下記に添付したツイートのツイート主さんは、会社の同僚の方のお子さんが吹奏楽部だそうです
保護者側からの御意見となるでしょう



撮影しアップロードした動画に多くのコメントが入りグッドサインが付けば、それはそれは気持ち良いでしょうね

ましてや
誰も撮らない・撮ってはいけない場面を撮ってネットに上げれば、無知なファンからのレスポンスは加速するでしょう

言っておきますが、奏舞本番以外の撮ってはいけない場面を撮る行為は盗撮です
京都橘は間違い無く本番以外の撮影を許していません
あなたはその行為を親御さんや関係者の横に立って出来ますか?

くろいのさんのツイートを読み返して下さい。
普通に撮影されるだけでも、そこには様々な思いが交差している

あなたが盗撮動画にコメントしてグッド評価をしたその先に何があるか見えていますか?。

主催者が撮影禁止と言えば、当然の事ながら撮影してはいけません