ADMの治療は3回目となるルビーレーザー、
だいぶ薄くはなってきたんだけど
元が元だからまだまだ消えない!w



これはレーザー後だから、火傷してる状態。

レーザー終わりのすぐは多少ヒリヒリするが

痛みもないし全然余裕!!!



下の方が気になるw

でもこれは後々かさぶたになってとれる。

そこから炎症後色素沈着とかしなければ

わりと薄くはなってくれる。

保険診療でできるのは5回までだけど、

そのくらい続ければ治るかな?


ルビーレーザーの前に麻酔クリーム塗るし、

太田母斑とかで悩んでる人は皮膚科でOK!

もちろん皮膚科すべてが保険診療で

できるわけじゃないから、事前確認必須。

私もめちゃくちゃ電話かけて探したからw


もちろんただのシミとかそばかすとかは

美容皮膚科になるからお高くなるけどね...

実際に私の姉はシミとそばかすだったから。

でも高いからレーザーしてない。

だから保険診療適用のものかどうかって

意外と大事!!!

私もただのシミだと思ってたからw

でもこれ10代からあったけどね多分www

ADMは10代とか若くして発症するみたい。

悩んでる人は一度皮膚科受診して!

レーザー置いてるとこと置いてないとこを

ちゃんと調べてから行ってみるといいよー


肌が綺麗なのが一番だから、マジで。

とはいっても私がスキンケア始めたの、

30歳からなんだよね〜www

でも化粧しない生活が何年もだったから

肌ストレスとかは少なかったのかも。


でも化粧しないと!!って人もいるし、

すごいなあって思う。尊敬する!!


私はめんどくさがりの上、

化粧しなくても良い職業が続いたから

なんとなく疎遠になってw


でも今後の職業によっては必須だし、

化粧品は揃えてるよ〜

ただ、今の時代女だから化粧しろ!は

アウトよね。ジェンダーレス社会ですから。


そして、あと2ヶ月で33歳になる私。
昨日3年ぶりにまつエクしたんだけど、
長さがもう少し欲しいところかな。
※毎日すっぴんなのでこれももちすっぴんw