こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

鬱状態になり、田舎へ移住し、
友人家族と暮らしながら
療養生活を送っている私ですが。


精神安定剤をやめて
一ヶ月以上が経ち。

そのせいか、
元気に暮らしています(笑)。



今日は、

自分に集中してやりたいことをやろう
というお話をしたいと思います。
 

周りの人や出来事に

振り回されやすいあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

(精神安定剤をやめることにした話↓)

 

 




昨日、地元のイベントへ
行って来ましたが。

昨晩、夕飯の後に早速

昨日買った素敵なマグカップで
紅茶を飲んでみたところ…。


素敵な気持ちになりました照れキラキラ



友人のお母さんの妹さんが
作ったカップを買ったので、
友人家族からは感謝されたり
褒められたりして、なんだか
良いことをした気分です(笑)。



(素敵な一点もののカップを買った話↓)

 

 




昨日のイベントで
野菜なども売っていて、
安納芋や紅はるかなど、
美味しそうなお芋が売ってあり。


焼き芋食べたいなぁ照れ


と思っていたら。



今日、お昼ご飯を食べに
キッチンへ降りたら、
友人のお母さんが

「今日は焼き芋するよ」

と!!


焼き芋キターーーーー!!照れラブラブ



朝、畑で木を燃やしたから、
そこにお芋を入れると
20~30分ぐらいで出来上がるよ

とのこと。



午後、一緒にお芋を投入しに
ワンコも連れて畑へ行って来て
楽しかったです。

 

 

(ちなみに安納芋の焼き芋で、

夜、美味しくいただきました照れ




そして、先日から友人の妹さんが
帰って来ているのですが。

今日、妹さんと少しお喋りして
良い時間を過ごさせてもらいました照れ



前回、妹さんが帰省した時、
友人と私の関係がうまくいって
いなかった時だったのですが。


面白いことに、実は今回もまた
友人とは似たような状態に
なっています(笑)。



(救世主のように現れた妹さんの話↓)

 




と言っても、友人が爆発したりは
していなくて。


ただただ友人が不機嫌になったり、
無視してきたり、感じが
悪かったりしている状態が
しばらく続いています滝汗



さすがに無視されたりすると
こちらも人間なので
ムッとする時もありましたが。



日に日にどうでも
よくなってきました
爆  笑



というのも、私は自分のことで
忙しいので。

感じの悪い友人に

エネルギーを割く暇もなければ、
割くエネルギーもありません。



(自分に集中する話↓)

 

 




昼間、友人の妹さんとお話しした時、

いや~実は最近また友人に
無視されててさ
笑い泣き

と言おうかと一瞬思ったのですが。



やめました。真顔



別に必要ないし、

機嫌の悪い友人に無視される現実

が私にとって重要じゃないし、
そこにパワーを与える必要性を
感じられない
なと思ったからです。


(ちなみに友人は、家族の誰かを
順繰りにターゲットのようにして
その人を無視する傾向があり、
今は私がターゲットのようです滝汗




そんな訳で、
私は今日も自分に集中しながら
生きていた訳ですが…。



午後、お芋を焼きに行った後、
散歩に出て。

自分のしたいままに
写真を撮ったり、動画を撮ったり
色々なことをしていました。



というのも昨晩、私は今度
私が今やっている活動について
人前でプレゼンすることになり。

その資料を作っていたのですが。


そうしているうちに、
自分が今やっていることや、
これからやっていくことについて
どんどん整理されてきて。

今の自分にできることや、
やるべきことが明確になってきて
やれることを一つ一つやっていこう!

という気になってきましたニコニコ



幸い私は鬱状態も治りかけていて、
少し前に無気力状態から抜けて以来
やる気も戻ってきて、今、
とてもいい感じだなと思いますニコニコ


もし双極性障害(躁うつ病)の
躁の状態じゃなければ…ですが。



(症状が双極性障害Ⅱ型っぽい話↓)

 





今、折角動けるので、
無理のない範囲でやりたいと
思えることを、やりたいままに
やってみようと思っています。


自分がやりたいと思うことを
自分にさせてあげられるって
最高ですねキラキラ



そして、自分の現実がどうであれ

(例え無視してくる人がいても)

自分に集中して、自分のままで
暮らすことができることが
幸せだなぁと思います♡

 

 

 
(↑今日、部屋の窓から見た景色♡
二度咲きしている金木犀が美しい♪)
 




あなたは今、
どんな現実を生きていますか?


しんどいことがあったり、
人に振り回されたりして、
その出来事に意識を奪われてしまって
自分が疎かになったりしていませんか?



もしそんな時は、

自分は一体
何に集中していきたいのかな?

と考えてみてくださいニコニコ



しんどい現実?
振り回してくる人?


それとも、あなた自身?



自分に集中すると、
やりたいこともやりやすくなりますし。

自分に夢中になっていると、
周りがどうあれ、現実がどうであれ
さほど気にならなくなってきます。



あなたの大切なエネルギー。
さあ、どこに使いますか?ニコニコ


それでは、

明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

 



ドキドキ期間限定プレゼントドキドキ

 

 

皆様に対する感謝の気持ちを込めて。

 


優しい世界で生きる方法
という音声を、あなたに
プレゼントさせていただきます!
 

 

特に優しい世界で生きたい人

人間関係でしんどい人にオススメニコニコ

 

 

 

音声を聴いてくださった方々からの

お声を一部だけご紹介しますドキドキ

 

 

・とても癒されました。

・とても勉強になりました。

・優しいお声に胸が熱くなりました。
 お話のリズムも優しくて、
 愛をいっぱい受け取りました。

・穏やかで心地いい声に
 寝落ちしてしまいました。
 ほんと絶妙なタイミングのお話でした。

・優しい声ですね。
 これ、続けてください。
 きっとみんな待ってるよ。

 

・感動しました。

 おもわず、涙が出ました。

 わかってくれる人がいると

 思える時間でした。

 

 

ありがとうございます…笑い泣きキラキラ

 

 

 

下矢印プレゼントの受け取り方下矢印

 

 

受け取ってくださるあなたは、

私のLINE公式アカウントに

ご登録の上、「プレゼント音声
とメッセージを送ってください。


おひとりおひとりに
感謝の気持ちを込めて、
音声を送らせていただきますニコニコ



なお、こちらのプレゼント企画は
11月5日までの期間限定

とさせていただきます。



↓LINEはこちらからご登録ください♡

 

友だち追加

@164gpknd

 

 

あなたが今よりも優しい世界で

生きれらますようにキラキラ

 

 

 

(プレゼント企画の関連記事↓)

 

 

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで

生きていくためのサポートを始めました。

 

 

公式LINEでは、11/5まで

「優しい世界で生きる方法」

の音声をプレゼント!!

 

ご登録の上、「プレゼント音声」と

メッセージを送ってくださいねニコニコ

 

友だち追加

@164gpknd

※現在、LINEの無料相談は

多数ご依頼をいただいているため

一旦締め切らせていただきました。

 

stand.fmで音声配信していますニコニコ

 

https://stand.fm/channels/611f017e7de6f0a0e0ec8812

 


InstagramとTwitterもやっています。

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m