こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

田舎へ移住して一週間ちょっと。

 

今日は久しぶりに川のほとりに行き、

一人でのんびりとした時間を

過ごすことができました。

 

 

 

心が疲れているあなたへ

少しでも癒やしになれば嬉しいなと思い、

今日は久しぶりにこえのブログを録ってみました。

 

 

でも、私はあまり元気がないので、

一言も喋っていません(笑)。

 

 

ただの田舎の音が入った

癒やしの BGM になっています。

 

川の音、虫の声、

色々な音が聴こえるかと思います。

 

 

もし良かったら、この BGM を流しながら

今日のブログを読んでみてくださいニコニコ

 

(何故か出だしだけ音が大きく、

あとは音が小さいのが難点ですが…汗

 

 

 

今日は、疲れている時はゆるゆるしよう

というお話をしたいと思います。

 

毎日頑張っていて疲れているあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

(昨日、頑張りすぎている自分に気付いた話↓)

 

 

 

 

 

昨日、明日はゆるゆるするぞ!

と決めたので、今日は一日

ゆるゆると過ごしていました。

 

 

 

(ゆるゆるするといい話↓)

 

 

 

 

 

朝も布団の中でだいぶダラダラして、

ゆっくりのんびりしていました。

 

 

 

現在、田舎の友人宅に

住まわせてもらっている私ですが。

 

 

午後、友人のお母さんが、

私が今後住まわせてもらう予定の

部屋の荷物を移動させてくれたり、

色々と動いてくれていました。

 

手伝わないと申し訳ないなあせる

と思いつつも、頑張れないので

ゆっくりしていました。

 

 

 

あまりにも元気がなくボーッとしていると、

友人の愛犬がトコトコとやって来ました。

 

そして、畳の上でごろりと

寝そべったのを見て、私も一緒に

しばらく寝転んでいました。

 

犬と一緒に寝転んでいると

それだけですごく癒されました。

 

アニマルセラピーですね照れ

 

 

 

 

友人に、

 

今日は電池切れで頑張れないショボーン

 

と言うと、

 

そんなに頑張られたら、こっちも

ついていけないからそれでいいよ。

ゆっくりしてニコニコ

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

その後は、自分のために紅茶を入れて

久しぶりにティータイムをして

ゆっくりした時間を過ごしました。

 

 

 

私はチェロが好きなのですが、

突然チェロの音楽を聴きたくなり。

 

チェロのクラシック音楽をかけて、

ゆったりした気持ちを味わいました。

 

 

 

 

夕方、友人が廃墟化している家の掃除を

色々と頑張ってくれていました。

 

私が住む予定の部屋のことなので

手伝わないと悪いなと思いながらも、

友人にお任せすることにしました。

 

 

色々やってくれる友人に本当に感謝です。

 

 

 

 

結局、今日は洗濯をしたのと、

少しだけ荷物の片付けをした以外は

ほぼゆるゆると過ごしていました。

 

 

 

周りの人が色々と動いている中、

一人ゆっくりした時間を過ごすことは

なかなか勇気がいることだなと思いました。

 

つい申し訳なく感じてしまいます。

 

 

でも、無理して後から寝込む方が

もっと迷惑がかかると思い。

 

勇気を出して、ゆっくり過ごしていました。

 

 

 

鬱状態の私は、休むのが仕事!

と自分に言い聞かせています。

 

 

 

 

やっぱり、

自分のためにゆっくりすることって

すごく必要だなと改めて思います。

 

 

そして、そんな時間を過ごすことを

許してもらえる環境にいることに

感謝だなと思います照れ

 

 

 

 

 
 

 

 

あなたは今、心が疲れていませんか?

 

毎日頑張りすぎて、

しんどくなったりしていませんか?

 

 

もしそうなら、是非

ゆるゆるする時間を取ってみてくださいニコニコ

 

 

自分のために美味しい飲み物を入れて、

美味しいものを食べて、

ホッとする時間を取ってみてください。

 

 

 

そして可能なら、自然の所へ行くなど、

あなたが癒される空間に

身を置いてみてください。

 

 

 

私たち人間はロボットではないので、

ずっと頑張っていると、

まるで電池が切れるように

元気が無くなってしまいます。

 

 

スマホの電池が完全になくなってしまうと

充電するのに時間がかかるように。

 

私たちも、電池切れしてしまうと

充電するのに時間がかかります。

 

 

なので、できるだけ早い段階で、

元気が減ってきたなーと思ったら

自分を労わる

 

そういう習慣を身につけていきたいなと

私は思いますニコニコ

 

 

 

良かったら、あなたもご自分を癒やして

少しでもあなたの毎日を、心を、

ラクにさせてあげてくださいねニコニコ

 

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/