今日も一日、とてもよく頑張りました。

仕事もいっぱいしたし、勉強もした。
苦手な料理もして、苦手な同僚とも積極的に話した。
家に帰ると、お隣のお父さんがベランダでワーワーと騒いでいてうるさかったけど、それもやり過ごしました。

そんな自分を、いーっぱい誉めてあげようと思います。


昔の自分だったら、そんなことぐらいでは自分を誉めたりしませんでした。
そんなこと、当たり前のことでしょって思ってました。

自分にとても厳しくしていました。

むしろ、あれもできない、これもできない。
だからダメだって、自分のことを思っていました。

本当は、あれもこれも頑張ったのに。
あれもこれもできたのに。


それよりも、できなかったことにばかり注目していました。

きっと、私の中の小さな私は、悲しんでいたと思います。


もっともっと誉めてよ、認めてよ。
こんなに頑張ったんだよ。
精一杯やったんだよ。

そう言っていたと思います。


自分が頑張ったこと。
それが例え小さいことでも、きちんと見つけて誉めていこうと思います。

今日もよく頑張ったね。
今日もありがとう。


そう、自分に言ってあげようと思います。


あなたは、どうですか?
今日はどんなことを頑張りましたか?
頑張った自分を、いっぱい誉めてあげましたか?ニコニコ
 

まだ誉めていなかったら、是非、ご自分のことを誉めてあげてくださいハート

 

今日も一日、本当によく頑張りました!!キラキラ