私は普段某学校で3年生の副担任をしています。

でも特別支援の学級の3年の副担任だから、普通学級のことって全然分からない。

本当にこれはジレンマです。もっと②、学年の子と絡みたいけど、きっかけがないと難しいことです。


今週から調作委が始まります。内申書の中身とか推薦についてハナシあうことです。

でも私は正式な教員ではなく非常勤的な扱いだからこの会議には出れません。

今日学年会があってそちらには出席したけど、メインのハナシが調作委だから私の分の資料もなく本当に疎外感を感じました。

わざとじゃないってことは分かるけど、本当に悲しくなりました。

うちの学年は1人先生が辞めてしまい、主任+学級担任+進路指導主事+副担任の私だけで、調作委に出れない学年の先生も私だけ。

本当になんだかなぁ・・・・。って感じ( ´(ェ)`)


非常勤務だから仕方ないけど、やっぱり疎外感って結構心に来ます。


ペタしてね