昨日は、地区運動部の大会だったので残留生徒たちは視聴覚室で映画鑑賞をしました。

今更ですが『ナルニア国物語・第一章 ライオンと魔女』を私は初めて見ましたねこ

テレビでもやってたけど、特に興味もなくスルーしてました(涙)すみません。


ってか、文化部は活動していてもいい日だったのですが、特支の学級の1年の担任の先生が今まで部活に行っている姿を見たことなかったのですが、

ここぞとばかりに『部活に行ってきます』といって、学年の生徒を放置して部活にいったことについてはちょっと驚きました。

ほかの部の先生ですら何回か戻ってきて様子みていたのに、1回も戻ってこないし。


おかげさまで私は1番問題のある子とマンツーマンでみることになりました泣

字幕とか声に出しちゃうし、いきなり叫ぶから、その度に生徒が振り向く②・・・・。

障がいがそうさせているのだからしょうがないけど、ちょっと恥ずかしい。

でもその子にそんな恥ずかしいって単語はもちあわせていません・・・。

今までしゃべらないでいないといけない場ではどうしていたのかと不思議です。


さて、もうすぐ1年生は宿泊学習ですが、あんなに多動で行けるのかな??

その前に私達の修学旅行ですね。清水寺とか行きますが、きっと縁結びとかはいけないんだろうなぁ・・・。



ペタしてね