私の幼馴染も学校の先生をしているのですが、彼女は国語の先生なのですが、吹部の顧問になったのです。

部員は13人しかいないらしいのですが、吹部にきちんとした指導者がいないらしく『私に吹部の指導をする気ない??』と聞いてきましたねこ


私は今まで一切指導をしたことがないんですよね・・・。でもその学校、どの楽器が何管なのかすら誰も分かっていないほどらしく、部活をやっている子どもたちがかわいそうだなって思ってしまいます。

誰でも最初は初めてでドキドキしたりすると思うのです。外部指導者として行ってみようかなという気持ち半分、自分の学校ですらなかなか生徒のアドバイス出来てない私がいくの申し訳ないて思う気持ち半分で考え中です。


ペタしてね