昨日は、1年生と部活動見学に行って来ました。

担任の先生が連れて行くのかとおもいきや、私にお願いしてきたのでした。まぁ、いいけど・・・・。

最初は校庭の部活に行って来ました。前任校のように広い校庭ではないので、サッカー部、野球部、陸上部、テニス部などなどがせっまーいところで練習していました。

特殊学級の1年生って怖いもの知らずというか、勝手に動き回るから本当に大変だった!!!!!

サッカーボールを勝手に蹴って先輩にあてたり、ランニングの先輩の前を横切ろうとしたり泣


その後、体育館に行って、バスケ、バレー、剣道を見て、面倒になってきたから(笑)吹奏楽部に連れて行って楽器体験をさせときました。

これはやっぱり楽しそうにしていたのでよかったし、私も落ち着けました~。

そんな感じで私も体験をついでにさせてもらいました。バスクラを!!!!まったく音がでませんでした(笑)

ついでにクラも音がでなかった・・・。あれ???みたいな~。ちょっと生徒の楽器を借りたら出たけど・・・。

最初になんの知識もなく、本当にボロイ楽器を手にして練習している中学生ってすごいなーって思いました。

よくあんなに音出すの大変な楽器をどうにか②して練習して音程を合わせているなって思いました。


ちなみに、1年生は・・・。サッカー部、陸上部、吹奏楽部に入るようですshokopon



ペタしてね