今日、宇都宮市内の教員は全員出勤で学校に行ってきました。

全てのライフラインが復旧しているという話だったので安心していったのですが、

なんんと、学校は貯水槽?水道管?どっちだか分かりませんが亀裂が走っている関係で断水っていう状況でしたakn

自分の教室と音楽室を直しに行ったのですが、ガラス扉のある棚はもう全て割れていました!!!!しかも棚の扉が開かないっていう状態・・・。

また音楽室は吹部顧問も今日は家の事情で来れず、私も、もうどっから修復をしていいのか分からず、明日やることにして帰ってきました。ピアノの位置も勝手に90度回転していましたピアノ

ちなみにうちの学校の地域は、市内でも結構ゆれが酷かったため近隣の小学校は校舎が使えなくなってしまったそうです。

うちの中学校は、大丈夫なのかまだ分からないので生徒について明日お休みってことになりました。

2号館に行くと、どうしても揺れている感じがするので、出来るだけ行きたくないのですが、音楽室は2号棟の4階・・・。


ペタしてね