みなさん、地震大丈夫でしたか?宇都宮は震度6強の地震でした。

昨日の6時間目の時間に今まで経験したことない大きな地震が起こり、

学校全体が少しパニックに陥りましたが、

勤務先の生徒は地震直後に全員校庭に避難して無事でした。
私は地震の時、担当の学習室にいたのですが、2メートルある棚が倒れてきて

死んでしまうのではないかとその時は本気で思いました。
地震直後から1時間半程度、全員校庭にいたのですが裏校舎(教室があるほうの校舎)は、余震があるごとに校舎がキシキシときしむ音がしており、校舎に戻ることは危険と
判断され上履きのまま、生徒全員自転車の鍵を教室に取りに行くこともできず、
各出身小学校別に2名の先生の付き添いの元、歩いて下校になりました。

生徒が下校したあと、残った先生とで校舎を見回りをしました。
私は吹部顧問の先生と音楽室周辺に行ったのですが、昼練の時に使ってケースにしまってなかった楽器が散乱していてかなり絶句しましたが、

どうにか楽器たちを掘り出し廊下に並べてきました。
初心者クラ吹き・おれんじの部屋
学校は月曜日は休校になり、先生たちは明日から
学校の後片付けに入ります。
頻繁にある余震の中、あの校舎に入ることは大人でもなんとなくやっぱり怖いですが…。

勤務先は電気等ライフラインが戻っているかも心配です。


ペタしてね