今日は5時間で、勤務終了時間まで1時間あったので吹部には混じってないけど自主練してきましたkonatu

そこで大問題発生!!!!金曜日の朝、朝練で使って音楽準備室に置いといた譜面台がない。

合奏体系になっている部員の譜面台の後ろを1つ1つ見てもない。

もう1回準備室をスミズミ確認してもない溜息溜息

今までおいて置いても無くなる事がなかったので最近、置いて帰ってましたが、なくなっちゃいました。

大学から使っている愛着のある子で、『○○大学吹奏楽団』って大学の名前まで入っていたのに、無くなるなんて悲しいです!!!!

無くなるのが怖いなら持って帰れよって話ですが、そこまでしなくても大丈夫かなーーーって思っていたのが甘かったですね。吹部っこしか使わない準備室だし。ちょっとがっかりしちゃいました。


ついでに吹部のことでもう1つ。最近、クラパートで1st・2ndでいっつも練習していて3rdを仲間に入れない光景が見られます。パー練の日、一緒の場所にはいるけどやっている曲が違うんだもんkonatu

吹けない子だから入れないのか、その子自身が入れないのか・・・。

すぐにそのことについて口出しするのもなんなので言わないけど、ちょっとそういう感じが見られます。

私も劣等性だったから、そういうパー練の時って『ほとんど吹けないから入れてくれなくてもいいや』って私自身も大学の時思ってたけどね・・・。マイナス思考です。

今も先生って立場だけど、だからこそかな。生徒より吹けないから間違えたり吹けないのが怖くてパー練には行かないし。普通に考えたら、先生なのに吹けないとかないでしょ??


愚痴も含めて今日の吹部日記でした。


ペタしてね