今日は久しぶりに英検バイトをしてきました
私の担当は受験者控え室でした。小学生みたいな子が準1級の面接に来ていてビックリでした。今どきのお子さんは英語出来るんですね~。羨ましいです( ´艸`☆)

私なんて準2級ですら、高校の時、筆記であっさり落ちましたよ
ちなみに日給8000円でした。即日に貰えるし楽と言えば楽なバイトですよね。でも手渡しだがらすぐに使っちゃうんですよね(爆)
そんなわけで(どんなわけで?)バイト代もGETしたし、下倉楽器でリードでも買って帰ろうと思いつきルンルンで行ってきました♪♪

そこで目にしたものはバンドレンリード来月から値上げの文字( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
どれだけ値上げするのか分かりませんが、買うなら今だ!!!っていう単純な心の誘導にしたがって青箱を一気に?5箱購入(笑)
銀箱の3半も使ってみたいんだけど、ちょい高いから全部リードが硬いor厚いで自分に合わず全然吹けないときに衝撃的なので無難にいつも青箱の3番にしちゃうんですよね・・・。たまには冒険したいです。
青箱も10本入っているうち、2本くらい鳴ればいいほうかなー?たまに全滅します。

ちなみに気になる値上げ幅は…。聞いてみたら40円だってさ。
そんなに上がるわけでもないのね

がっついて衝動買いしたら貧乏になりました☆まぁ、これでストックが3番の青箱7箱と3番の銀箱1箱になりましたので当分は余裕で過ごせそうです

3番以外のリードを使ったことが無いので、そろそろ3半も吹いてみたいなっていう好奇心が自分の中にありますが、先生に相談してみてから買おうと思います。

勝手なことをすると怒られると思うので、明後日はレッスンです。土日は面接とバイトで練習できなったので明日頑張ります。



ペタしてね