こんばんは★
昨日が過ごしやすかった分、今日とても寒く感じましたね。
私は今日から後期試験で早めに学校に行き勉強しようと思ったので6時半に家を出たんですが(早すぎ?)自転車を漕ぎながら凍りそうになりました(笑)

さて今日の4限に、社会福祉士の○×の問題を90問解きました(。・ω・。)v
なんだか解いてるときに全部正当が〇な気がするんだけど、やっぱりテストだし全部○な訳ないだろうと迷った挙げ句、ちょいちょい×をつけたりしたんですよね…。
この誘導されちゃう心理がまずかった
なーんと回答は全部○が正解
問題を作成した先生にやられた!!って感じですよね。
やっぱり人間の心理なのか今までの経験からなのか、テストで90問全部が○なんて回答が合ってそうに感じていても自分の知識にも確信が持てず、私は全部を○になんか出来ませんでした…。
なんだか今回、敗北感を味わった気がします

自分の知識を信じることとそう思ったら惑わされない気持ちが大切なんだなって感じました

国家試験まであと泣いても笑っても、1週間知識を詰め込めるだけ詰めこなきゃです♪♪

ペタしてね