☆Happy New Year☆

I hope you will have a great year!!January 1,2010



明日から大学もまた始まりますしかも、1限から(寒)


私は今春には大学を卒業します。ですが、就職は未だに未定です。


仕事は何をするべきなのか迷っているわけではないのですが、就活を5個くらい参加してから児童養護施設の実習に入ってしまい、その後定期試験→夏休みに入りズルズル何もせずにいたら今度は卒論に追われて現在に至ります


ダメダメ学生の見本ですねしょぼん

ちなみに卒業は出来てしまうはずなので、春休みは就活に燃えますね。ってか、その前に社会福祉士の国家試験ですね。


社会福祉士の国試は今年から出題の科目が19科目に増えて150問解くらしいです。


1問約1分で解かないと終わらない計算に!!!専門科目はまだマシですが、社会福祉士と精神保健福祉士の共通科目には法学やら医学やらのもうすっかり知識も薄まった問題があるので厳しいと思います。


毎年合格率は30%未満。でも受かる人は受かるんだから、私も最後まで足掻いてみたいと思います。




今年の目標


①自分磨きを頑張る。


もう20代も実は後半に入るので、結婚相手にも巡り会いたいしきちんとした大人の女性になりたいです。


この冬休みは寒かったのでほぼ外出せず、しかしお雑煮やら御節やらたくさん食べてしまったのでダイエットもしないとブタといわれること間違いなしです・・・。




②音楽を頑張る


楽団の最後のイベントは卒業式です。それで私のクラは吹き収めなので、頑張ります。


でもレッスンも今後もせめてきちんと月1回は行けるように頑張りたいです。それは仕事の休日によりますが、私は医療系の仕事を探しているのでせめて、土曜午後は休みの仕事を見つけたいです。


1回社会人を経ている私だから言えることですが、社会人になると本当に練習する時間もコンサートに行く時間もなかなかなくなるので学生のみなさんはたくさん今のうちに練習したり、コンサートに足を運んだほうがいいですよ


前の会社は拘束時間が13時間とか忙しい時期は終電で帰ってましたからね~。
時間があるのは学生のうちですよ♪♪

③貯金をする、仕事を見つける・仕事を頑張る


今まで働いていた分の貯金はもう全然ないので、これからはちゃんと貯金しなきゃなぁって思います。


仕事については決まってないけど、どんな仕事についても真摯にきちんと働いていきたいです。






そんな感じで今年もよろしくお願い致します




ペタしてね