大学にてクラリネットのれっすんでした( ̄▽+ ̄*)


先生は外部のプロオケの方で、ワイン大好き「ワインなんて、水よ水!!」という名言を発するS先生音譜


私は、スケールとランスロ(練習曲)を見ていただきましたが、スケールでは、どうしてもまだEsの音が掠れたり、高い音(じゃないらしいけど私的には高い音)だから出すのを逃げたりして怒られました。


また、勢いで出そうとするから音が汚いってか勢いまかせなので叫んでる的な音で先生からも「スケールは、乱暴になったよね・・・」って言われたしまったです。


ふぁぁ。どうしたらいいのかねぇ・・・。ブレスコントロール頑張ります。


ランスロも今、スタッカートの練習中ですが…。

また14番やり直しです。これで3回目のダメだしです(爆)


音が擦れてるし、スタッカートになってない場所も多い。


作音楽器、難しいです。自分の体で音を作り出すことは大変です。


でも、クラリネットが大好きなので練習して練習するしか道はありませんね。


しかし、今度のれっすんは課題が出来てなく行けない気がします。


音大時代は毎週学校でれっすんあったから、出来てようと出来てなかろうと行ってたけど、それとは違うからなぁ・・・。


卒論もあるし、なかなか現在時間がとれません・°・(ノД`)・°・



ペタしてね