フランスアンティークの水差したちに思うこと


~ショップオーナーが教える
   インスタ運用~


気がつけば
庭のモッコウバラが散りかけていました。

素敵な花たちを素敵に飾りたい。

お花の勉強もしたいと思いながら、
ずっと手を付けられずにいます。
今、習っている金継ぎが一人で出来るようになったら体験してみるつもりです。
 
 
今は、
若いころよりも今の方が
やりたいことが明確な気がします。
なぜなら、
年齢を重ねて、自分のことが
少しだけ分かって来たから。

先日、お友だちとも話したのですが、
今の方が若いころより自由なんですよね。

若いころは、世界が狭くて選択肢が
少なかったけれど、
今はいろんなことを知っているし
自分のことも少しは理解しているから
自分を喜ばせる選択ができる。

何かを見る目も養われてる。

そして私は
フランスアンティークの素晴らしさに
出会いました。

直感や感覚で
「素敵!」「これ、好き。」
って湧き上がってくるものは
自分を喜ばせる選択の一つだから
大切にしたいし、大切にしてほしいと思います。
 
あなたが、ご自分を喜ばせるモノやコトは何ですか?

今度のオンライン・カフェ会で
聞かせて頂きたいです。
 
もしよろしければ、コメントで
教えてくださいね。