夏期講習も5日目。
塾弁お弁当つくりも4回目になります。(うちは一回休んでいるのであせる

サンドイッチを作ってみたり、
リクエストによりスパゲッティパスタを入れてみたり・・
でも正直朝から面倒でございます汗
塾でお隣のお友達と
(関係ないけど、この子達(!)がまた、漢字組みなんだよね・・・。レベルが違いすぎる!)
お弁当の感想を言い合っているんだけど
「○○ちゃんは、おかずが昨日と全く同じで怒ってた」だの
「工夫が足りない」だの。
みんな、お母さんの大変さを忘れてませんか~?パンチ!
・・・でも、そんなのを聞くと、同じおかずを意地でも入れられないわよね。

で、ついに登場しました。


♪在庫あります♪【THERMOS】サーモス ステンレスランチジャーJLQ-806-KB(コウバ...

¥2,255
楽天
※モバイル非対応

すっごく便利そう!と思い、買ったものの
一度も登場していなかったの・・・。
でも、昨日カレーを食べたので
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
入れちゃおう!
と思って引っ張り出してきました。

夏はジャーでも危険では?なんて思われる人もいるみたいですが
全然そんなことないです。
でも、上のおかず入れだけは・・・普通のお弁当と同じ気遣いが必要になるんだけどね。
ちなみに、夏は冷えたうどんをご飯入れにいれて
スープ容器に氷とお出汁、おかず入れに薬味とか天ぷらとか?
冷たくて美味しいらしいですラブラブ

今日のカレー。
ご飯は炊きたて、またはレンジで熱々にチンして
カレーも温めてスープ入れに。
おかずにはカツをセレクトして、気が向いたらカツカレーにして
食べてもらいます。
なんかボリュームありすぎかな??
まあ、いいか。とっても楽に塾弁作りが終了しました。

・・・これで。
お友達に「昨日の夕食といっしょじゃんむかっ」っていう
罰当たりな感想を言わなければ完璧です汗