♫映画を見るのならフランス映画さ♪
甲斐バンドのヒット曲「ポップコーンをほおばって」の一節です。
ポップコーンと映画は切っても切れないものです。

今月は週1で映画を観ました。
名探偵コナン/100万ドルの五陵星
猿の惑星/キングダム
帰ってきたあぶない刑事
バッドボーイズ/Ride or Die
九十歳。何がめでたい

映画を見る時はポップコーンとコカコーラゼロが欠かせない私です。
映画が始まる前の予告あたりから席に着き、早速ポップコーンを頬張りながら予告を見て、本編が始まる頃には1/3はなくなっています。
一度食べ始めると手が止まらなくなるのはポップコーンの魔力としか言いようがないですね。
2時間前後の映画が終わり、劇場に明かりがつくと穴があったら入りたいくらい情けない気持ちに襲われます。

足元に散らばった無惨なポップコーン。

「今度映画を見る時は絶対にポップコーンをこぼすんじゃないぞ!」
天使達が私の耳元でそう囁きます。