昨日は内容がネガネガだったので削除します。

 

失礼しました。

 

だーれもたのしくないからね、あーいう記事。

 

今日は大戦行ってきました。

 

で、お試しの日にしました。

 

まずは連弩曹彰。

 

1.5コスト武力7刻印。

 

蜀の武力6組と合わせて迅速装填号令と合わせました。

 

うん、おもろい。

 

おもろいがエンド術がほしい!

 

復活盛りの曹仁と合わせてたのですが、それを覚醒するにしても残り2部隊はエンドにしたいですね。

 

つづいてSR夏侯淵。

 

まえも試したろって?そうなんですが、今回は司馬徽ではなくふつうに皇甫嵩と組みました。

 

最終盤がオーバーキル気味に強い。

 

ですがそれまでが絶望的に弱い。

 

そんな感じでした。

 

デッキ構成によってはありかもです。

 

こちらはいずれデッキ完成させて動画化したいと思います。

 

次、連弩鍾会。

 

うーん…。微妙。

 

蒼は強い気がしましたが、決定打にかけますね。

 

連弩の常として守るのは強いですが、攻城につなげる計略ではない感じがしました。

 

緋も同じく向かってくる敵には強いですが相手を落とすにはいまいち火力不足。

 

射程延長があるので逃がしにくいですが、これも攻めというより守りのほうが強そう。

 

あと今回は試してないってかきちんと効果読んでなくて勘違いしてたんですが。

 

晋の1コス連弩の人。

 

あれ号令だったんですね。

 

しかも効果時間長めという…。

 

刷るかな…。

 

日曜日の戦友大戦で使ってらっしゃったんですが、連弩部隊が相手の連弩をかわせるくらいには速度上がってました。

 

ええんかもですね。

 

でわでわ!