シンプルに疲れてダウンした一昨日昨日。
書きたいこと書きなぐって昨日は倒れておりました…。
本日は大戦レポートと題して今日のプレイを振り返っていこうと思います。(動画は後日かな…。)
以前もやっていたようにプレイした日の一戦目を動画として残しています。
なんかいい感じの取れたら一戦目以降のも投稿するかもですがね。
さてさて、本日は2戦全国やってそのあとは武錬やってました。
一戦目は今を時めくエンプレス。
相性としてはこちらが有利でした。
騎馬が暴れるデッキじゃなかったからね。
どこかでガツンとリードを取って連環と剛弩で守るムーブで何とかなりました。
ケアしてたのはシンピくんと兎王異さんのコンボですね。
士気回復しながら攻城しながら武力上がるとなったらもう連弩では止まりません。
エンプレスについては触れなければただの武力上昇なので連弩で撃つ分にはそこまで問題はありません。
後半意識外にいた曹仁にシンピを当ててくるというムーブに少し動揺しましたが連環で足止め、剛弩号令ではじけました。
二戦目は周旨ワラ。
マッチの瞬間「あっ…。」ってなりましたね。
ついでにお相手勝率73%。(マッチ時は勝ち数おおいなーと。パーセンテージは履歴で確認しました。)
勝ち筋は…王桃で迎撃狙う?くらいしか浮かばなかったです。
ただ壱与ちゃんがいたんだよな…。
結果中途半端に剛弩号令で戦ったため何にもおきませんでした。
反省すべきは挑発一回も試さなかったことですね。
この手のマッチしたときはとにかく試す気持ちが大事。
それが次戦以降の騎馬対策につながることもありますからね。
連弩の壁ローテはそっから生まれました。
効果的な挑発の使い方を次こそは探りたいと思います。
一戦目の動画→



