昨日は一ヶ月半ぶりに母に面会して来ました照れ

家から1時間半くらいかかります。


いやはやとうとう梅雨&夏到来ですわ。

爽やかな暑さではなく蒸し暑いプンプン


施設の最寄り駅のコンビニで母に差し入れの女性誌を買って行こうかと思っていたが、売り切れかなんなのか

なんと!女性誌売ってなかったびっくり


施設まで歩いて15分程度だが、蒸し暑さも相まってバスに乗っていこう🚎としていたが、女性誌買うために道中にあるコンビニまで歩く羽目になって、結局歩いて施設まで行ったとさっ。


もうサウナ並みに汗ダクダクだぁー。


施設に入って涼めるかと思いきや、お年寄り設定温度と言いますか、エアコンが効いてるのか効いてないのか?微妙な涼しさでございました笑い泣き



帰りは施設最寄りの駅まではバスにのり、その後乗り換えで大きなターミナル駅までは電車では10分程度


川崎へ出るのも横浜へ出るのも10分程度、しかし両者とも座れる保証は全くない。


なぜ座りたいか?!

行きの道のりずーっと立ちっぱなし、歩きっぱなしだったからね。

お年頃的にもお疲れなのよ


そこで見つけた新たなお帰りルート🎵

その名もバス🚎


多分電車の2倍あるいは3倍の時間を要するであろう🚎


時間はた〜ぷりあるしね。

とりあえず川崎駅まで🚎でレッツラゴー


なんと言う事でしょう🎵

各座席の上には小さい小窓のエアコンの吹き出し口があります。吹き出し口を開いてみると目


ぶぁーーー!っと冷たい風が頭に当たります🎵

素晴らしい🎵


息抜き返した瞬間でした。

お体クールダウン

めでたしめでたし


まぁ、肝心な母の様態ですが、

最近では杖歩行ではなく、車いすで自走しているかんじです。

足腰弱るが転ばれるよりか良いかと思う。

介護者も介助者もWin Win


身の回りの事は自力でできるので生活面では手を煩わす事はないけれど、認知の部分で煩わせているのではないでしょうかね。


認知,、、これが一番厄介ですね。


昨日も娘っ子と一緒に行ったのだけれど「今日は仕事休みなの?」

話の合間合間に初めて聞く感じで何度も出てきます(笑)


お元気そうで何よりです。