適応力、限界… | かわともにっき

かわともにっき

しごと・子育て・趣味などなど 毎日を気ままに綴るにっき。

慣らし保育5日目。
まだ園でミルクをのまない・離乳食を食べない…。
だっこかおんぶじゃないとご機嫌がわるい><
明後日から本格的に職場復帰だけど、きびしいな。

おうちではおかゆも食べるし、1人でごきげんにゴロゴロしてたりもするので、
おそらく自分がほいく園にいることに納得してない様子。

まだ5日目。そりゃ完璧に慣れろって方が無理だよね。
言い聞かせはしてたけど、あんまり意味なかったかしら。

何となく落ち込んだ気分なのは先生から
「お迎えの時間を早められませんか?」って言われたことだな…
慣れない子もはじめはごはん食べられない子もいるだろうし、
先生が大丈夫って言ってくれればそんなに心配しないんだけどな^^;

仕事の時短、相談中。慣れるまでだけでも、いけるといいのだけれど…。