こんにちはニコ

 

今日のお昼ごはんですもぐもぐ乙女のトキメキ

焼き鶏 川北商店

⭐釜揚げしらす•鶏皮棒•大山鶏の唐揚げ•山芋スパイシー揚げ•ヤゲン軟骨•刺身の盛合せetc…(全てシェア)

⭐生ビール2杯

 

お昼は、新大阪駅構内の焼き鶏 川北商店で食べました。

 

ハッピーアワーで、ビールやメニューの一部がお得になっていて嬉しかったですニコニコ乙女のトキメキ


午前中行った奈良では時間がなくて柿の葉寿司しか食べられなくて、お腹が空いていたので、結構アレコレ食べちゃいました。


その奈良では、母のリクエストで東大寺の大仏殿を見に行きました。


中学の修学旅行以来の訪問でしたが、やはり大仏様は大きかったです!

娘ちゃんは大仏様の鼻の穴サイズの穴くぐりをして楽しそうでしたニコニコ花

私も潜れそうだったけど、ちょっとお尻がつかえそうな気がしてやめておきました泣き笑い

男の人の方が、骨盤が狭いので潜れている人が多かったです。

大仏殿はもうすぐお釈迦様の誕生日な事もあって、あちこちに生花が飾ってあってとてもキレイでした。

外も桜が満開でステキでした。

奈良といえば鹿🦌ですが、初めて間近で鹿を見た娘ちゃんは若干ビビり気味笑
それでも鹿せんべいをあげて、お約束どおり鹿に群がられてビビり、漫画みたいに鹿の💩を踏んでいました笑爆笑

数年後に多分修学旅行で訪れるでしょうから、その頃には良い思い出になっているでしょう。

大仏殿の後は、私のリクエストで春日大社へ。

御朱印が欲しかったので、無事頂けて良かったです。

午前中しか時間がなくて、この2箇所しか行けなかったのがちょっと心残り。

また今度、ちゃんと時間を取って訪れたいなと思いました。

この後は東京に戻ります。


乙女のトキメキPick Item乙女のトキメキ

 
 
 

 

 

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』