こんばんは🌃✨

 

今夜のごはんはこちらですもぐもぐ乙女のトキメキ
⭐焼きアボカドディップ
⭐ブルボンプチえんどう
⭐ピーマンの肉詰め
⭐レモンサワーノンアルコール
 
インスタで、詰めない簡単ピーマンの肉詰めというレシピを見たので、今夜はちょっとそれを作ってみました。

フライパンの上で、ひき肉とお豆腐を調味料と一緒に捏ねて広げた後、半分に切ったピーマンを押し込むように並べます。

後は中火でじっくり焼いて、途中で上からとろけるチーズを乗せたら、蓋をして蒸し焼きにすれば出来上がり。

お皿に移した後、フライパンは洗わずに、そこでソースを作ってかけてあげれば完成です乙女のトキメキ

本当に簡単だったし、ピーマンは苦手な娘ちゃんも、とろけるチーズがかかったことで「美味しい」と言って 全部食べてくれましたニコニコ乙女のトキメキ

お豆腐でかさ増しするので、ダイエット的にも良いと思います。
 
 
龍 門松 龍 門松 龍 門松
 
 
さてそんな本日は、夕方 少し スーパーに買い出しに出かけた以外は、娘ちゃんの冬休みの宿題の面倒を見ていたので、特にどこにも行きませんでした。

当然 ウォーキングもお休み。

ダイエットしなければなので、明日はちゃんと歩きたいなと思っています。

では日課の半身浴をしてから休もうと思いまーす大あくび