今日は朝から冷えていたので暖かい格好で出勤したつもりだったのですが、それでもデスクに座っていたら寒くて寒くて。

(暖房は効いていました)

 

なのでお茶を飲んで体を温めていたら、そんなに寒いならこれあげるから貼ってみなと使い捨てカイロを頂きました。

 

 

使い捨てカイロって、よく考えると殆ど使った事がないかもしれないうーん

 

体重が90キロ以上あって太っていた頃の私は、暑がり汗っかきではなかったものの、たっぷりの脂肪布団でくるまれていた為、そんなに寒さは感じずに過ごしてきました。

 

当然カイロなんて必要ありません。

 

昨年の冬もまだまだ脂肪はたっぷりあったので、さほど寒くもなく過ごしていたのですが、標準体型になった今年の冬は寒い!!

 

体脂肪率が40%以上あったのが23%になったんだから当然と言えば当然なのですが、マジで今年は寒さ加減が違いますガーン

 

という事で早速頂いたカイロを背中と腰に貼ってみたら、

 

まぁ暖かい❤️

 


カイロってこんなに暖かかったのねキラキララブラブ

 

そういえば、亡くなった祖母は若い時からどんなに食べても太らない(太れない)人で、心配になる位ガリガリだったのですが、冬になると大量にカイロを買い込んでいました。

 

当時はなんであんなに必要なのか解らなかったけど、おばぁちゃん毎年メチャクチャ寒かったんだろうなぁうーんアセアセ

 

自分で運転が出来なくなってからは、よく一緒に買い物に行ってカイロを買っていたのを思い出しました。

 

ていうか、なんで私にはあの体質が遺伝しなかったんだろう?笑い泣き

 

太れないのも大変なのでしょうが、いくら食べても太らないって万年おデブだった私には羨ましい限りでした。

 

カイロの偉大さを痛感したので、今日はカイロを買ってから帰ろうと思いますウシシ