こんばんは😃🌃

今夜のごはんですお月様

ロメインレタス入りミックスサラダ*ツナトッピング
菜花の黒ごまあえ
青じそたっぷり青実山椒入りオクラ納豆
マジックソルトのポークソテー
グルコティー

昨日豚肉を2枚解凍しちゃったので、今日もメインはポークソテーでした。

そして昨日はオクラを切らしていてオクラ納豆が出来なかったので、今日は凄く食べたくて作っちゃった♪

菜花の黒ごまあえはお砂糖じゃなくてラカントを使用。春の味です照れ


今日、娘の習い事に行ったら、来週から2週間すべての教室でいっせい休校にすると言われました。
休んだ分は振り替えになるから良いんだけど、マスクと消毒液以外で初めてコロナを身近に感じた出来事でした。

小さい子供がいると、マスクより消毒液の欠品の方が深刻です。
本当にあちこち触りまくるからガーン

まだストックがあるから良いけど、いつかは底をついちゃうので。それまでに品薄が解消されて欲しいです。