私の糖質オフ食生活は、3食なるべく時間を決めて食べるが基本です。

平日は仕事があるので割と規則正しく食べられますが、お休みの時もなるべくそれに近い時間になるように心がけています。

 

食事の内容は、サラダ→おかず(タンパク質)→炭水化物(米・パン等)の順で食べる事(基本ですね。)

実は妊娠中に妊娠糖尿病にかかり、その際に食事指導をガッツリ受けた事があったので、その時の知識が今回のダイエットにもかなり役立っています。

あ、ちなみに妊娠中はちゃんと食事制限出来ていたと先生に褒められました口笛

 

食事以外では、週4日1時間程度のウォーキングと軽い筋トレ(ジム)。

行けない日や残りの3日は自宅で撮り溜めたTV番組を見ながら、同じく1時間程度の踏台昇降をしています。(出来ない日も勿論あります。)

 

この踏台昇降が何気に良いんですよねニコニコ 

見たかった番組を見ながらだから、あっという間に時間が過ぎます。

1時間やるとTシャツがびっしょりになるほど汗をかくし、両手足に重りを着けて行っているので、筋トレも兼ねられますウインク

 

今年のお正月、ジムがお休みだった間はこの踏台昇降をして正月太りを回避ビックリマーク

というかお正月中に1.5㎏痩せましたチョキ

ちゃんとおせち料理もお餅も食べましたよ~音譜 で、食べた後は踏台昇降。

これをする事で、食べられないストレスが無かったのでとても良かったですニコニコ