【からくない記事】Go To 新潟! 2024 ~夏休み備忘録⑤~ | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

前記事 のつづき...
7月下旬、一足先に 夏休み第一弾を楽しんできました!

🚅 Go To 新潟! 2024
~夏休み備忘録⑤ 頂き物 編~
今年も夏の新潟 堪能しました!


新潟旅での頂き物を紹介

🌼 魚沼の百合
新潟を訪れると いつも持たせてくれます🌼 美しい

過去に頂いた百合 いろいろ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

🍆 地やさい
珍しいのは カグラ南蛮ピーマンよりもひとまわり小さくコロッとした形の唐辛子。名称の由来は形が神楽面に似ていることから👺

肉詰め と キンピラにしました

🍳肉詰めは ジューっと蒸焼きにして

美味しくできたかなー?別の日も盛り付けを変えて🍻
↑余談ですが ニョロニョロ も手作りだよ笑
ケーキ型に無調整豆乳とゼラチンを入れて固めた豆腐モドキ


調理前の写真を失念しましたが
万願寺唐辛子とスイートコーンも頂きました!美味しかったぁー😋



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

🍶 緑川酒造 緑川 生
ビアガ幹事さんの地元 魚沼市のお酒 県外ではお目にかかれないらしい!? 淡麗の綺麗な味わい、食中酒に👍お供は勿論、カグラ南蛮の肉詰め! この日はケチャップではなくラズベリージャム添え😋



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

🐖 永井食堂のもつっ子
群馬県よりビアガーデンご参加のブロガーさんからお土産‼ 行列必至 大人気店のもつ煮💛

表示通りに 湯煎の後 お鍋にあけて煮込んだら完成

香川の粗挽き唐辛子でお化粧して、辛旨ぁぁい😋

私は煮込む時にお豆腐も追加しました柔らかで臭みも無く これは自分でも買いたいなぁ

↓もつっ子を頂いた 温泉・サウナ・グルメ ブロガーさんのブログ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

🍘 その他 いろいろ
皆さん どうもありがとうございました!

新潟旅 おしまいっ★