【からくない記事】Go To 山口!⑤ ~聖地巡礼:Q~ | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日も辛くない記事
引き続き 昨年末の旅行記にお付合い下さい🛫

🐡Go To 山口!⑤
~ 聖地巡礼:Q -さらば、エヴァ空港-~


勝手に 【観光で 47都道府県 制覇】目指し中!
40/47 都道府県目山口県!エヴァンゲリオンネタが続きます...


エヴァンゲリオン聖地巡礼を終え

宇部新川駅からバスで宇部空港へ初号機のラッピングバスでした! 車内アナウンスはミサトさんの声!


ロータリーのライトアップは初号機カラー?




空港内もエヴァにジャックされてるw

 

そして 出発ロビーに大きな初号機ー! カッコいい!


🛫搭乗時間まで暇なので
初号機の後ろ姿を眺めながらおやつタイム🍩山口の地酒 Ohmine と 山口銘菓 御生外郎


山口の外郎は名古屋のそれとは違うのだよっ!
ワラビ粉でプルンプルンと軽い食べ心地でした対して 名古屋の外郎は米粉でもっちりズッシリな印象

お土産にも買って帰りました♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まだ時間をもて余したので…
空港内のレストランへ🍴エヴァのフィギュアが潜んでるw


宇部かま刺し と 山猿 純米吟醸

みっちりとした弾力がめちゃくちゃ美味しい😋呼子のイカよりも 下関の河豚よりも…
この旅一番の感動フードだったなぁ

美味しすぎて 後日ふるさと納税の返礼品に頂きましたw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


探していた宇部の地酒「貴」の
「ドメーヌ貴エヴァンゲリオンバージョン」
も空港の売店で買えました💜通販などはしておらず宇部市でしか販売してないレア酒!


🍊スピッツに始まり、関門海峡横断からの...エヴァ聖地巡礼。充実すぎる2023年締めくくり旅となりました


Go To 福岡・佐賀・山口! 旅
-完-