【からくない記事】美味しい頂き物⑥ -お酒 編- | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日は辛くない記事🚫🌶️
ブロ友さんから頂いた美味しい物たちを紹介

美味しい頂き物⑥ お酒編


美味しい頂き物⑥ その壱
千駒 純米吟醸 夢の香
オリジナルラベル 酒net.佐助
芳醇な香りにスッキリした旨み🍶
酒友さんのお店のオリジナルラベル酒を頂きました!


お友達の🖌️書道家さんと🎨絵師さんによる 素敵ラベルのお酒が揃ってます!



この日のメニュー
つぶ貝刺し、高野豆腐と鯖缶の味噌仕立て、金柑&プチカマンベール美味しゅうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


美味しい頂き物⑥ その弐
麒麟山酒造 麒麟山 伝統辛口
「安くて旨い酒」との事で頂きました、ありがとうございます!
所謂 普通酒ってやつですね、キレがあって美味しいです。


この日のメニュー🍶
焼鳥(総菜)、椎茸マヨ焼き、タラの芽てんぷら(総菜)、ポテサラ、ういろう(あっぷるシナモン)スーパーのお総菜に頼りました! この日は椎茸を焼いただけw


大須で買った青柳ういろう の 🍎あっぷるシナモン味、これ凄く美味しい!ジューシーなリンゴと甘いシナモンの香りは日本酒のお供にも◎

以前は見向きもしなかった ういろう。2019年から頻繁に名古屋を訪れるようになり、ういろう好きの知人への土産購入時に試食やおまけを頂くうちに その美味しさに目覚めました!近年ではフレーバーの種類や映えを意識した見目美しい物も増え、ういろう屋さんを覗くのが楽しいのです


頂きもの酒で晩酌、ごちそうさまでした!