【モモタイ(新宿三丁目)】お手頃タイ料理 色々 ...と バンタイ(新宿西口) | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日は辛い記事🔥
新宿界隈でタイ料理気分🌶️

お気に入りのこちらへ
🍑 モモタイ(新宿三丁目)


なんと 朝7時から 夜11時半まで通し営業!
リーズナブル&ポーション少な目でおひとり様にも使い勝手良し


ビールで乾杯🍺

好物の 🐖ラープムー
(豚挽き肉のハーブサラダ)
モモタイのラープは辛め🌶️
これでミントが入れば至極。

ビールお代わり。めっちゃキンキン!


揚げ物食べたいなー
🦐トードマンクン&トードマンプラー
(エビすり身揚げ&タイ風さつま揚げ)
映えないし辛くないけど美味しいんだよねー😋
サクッとご馳走様でした。



別の日のモモタイ...

🍺ビール メガジョッキでスタート大きさが伝わらない...両手で持たないと重いよ


🌭ネーム
(豚の発酵生ソーセージ)
醗酵の酸味と凝縮した旨みが堪らんヤツ! 幸せの味

↓↓以前は市販品っぽいフォルムでしたが

いつの間にか自家製的な感じになってました味もこっちの方が好み😋😋😋


レモサー メガジョッキ🍋


🥣ミニ トムヤムクン汁物をアテにサワーを飲みますw

海老とすり身団子入り忘れてたけど...モモタイのグリーンカレーやトムヤムクンはかなり甘いんだよね...。甘んまぁー...と思いつつも 食べ進めていると癖になる😋


もう少し食べたい...
🦐エビせん 100円!〇角の高級エビ煎とかは好きじゃないけどこれは好き!

モモタイ ご馳走様でした!



別の日...
歌舞伎町でライブ前にサクッと🎸
🐘 バンタイ(新宿西口)

老舗タイ料理店。20年ほど前の学生の頃に初めてタイ料理を食べたお店。そしてその20年前も同じバンドを観に行った帰りだったなぁ🎸
シンハーで乾杯!

マスク貰いましたw


🦑ヤムプラームック
(イカの辛口サラダ)
柔らさと弾力を楽しめるイカに甘酸っぱくて 辛ぁいソースが絡んで美味しい😋


チャーンビール追加

タイのビールと言えば シンハーチャーン
チャーンは少し甘いので私は シンハー派かな🍺


🍳カイジョムッサブ
(タイ風卵焼き)
挽肉が入った揚げ焼きしたオムレツです。

ピリリとチリソースで食べるとビールが止まらなくなるヤツっ!これは辛くないし癖もないから万人にお奨め✋

ハイボールを追加して ご馳走様でした

[思い出のタイ料理] バンタイで20年前に食べた 酸っぱくて激辛い ピンクのブヨブヨ(今思えばネーム? 内臓系?) が入ったサラダ? 炒め料理? が忘れられませんが、それが何だったのか分らないのよね...。メニューを眺めてもピンとこないし。あれ何だったのかなぁ~。


辛ぁい指数:★☆☆☆☆ (モモタイのラープムーで評価)
旨ぁい指数:★★★★★