【からくない記事】月(六本木) de 間借り割烹 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日も辛くない記事。
...夏の事w この日はお友達と和食!

🐡月(六本木) de 間借り割烹

※この日は 店休日にお弟子さんが間借りでワンオペ割烹として営業していた日です。通常営業とは異なります ご了承ください。


ビールで乾杯🍺


■先付け■
玉ねぎの冷たいすり流し
ひんやり優しい甘さ。


■前 菜■
和牛炙りユッケ 金糸瓜のトマト和え
焼きとうもろこしのムース
香ばしく濃ゆい甘さの焼きとうもろこしのムースはまるでスイーツ🌽美味しい!


■お造り■
ヒラメ と 昆布〆真鯛
ねっとりした旨みの鯛が😋


■焼 物■
ホタテ貝柱のソテー
コールラビのピュレ セロリのアクセント
焼き物のお魚が美味しかったと聞いていましたがこの日は帆立でした...少し残念っっ


🍷お友達が持ち込んだイタリアワイン
サッシカイアのセカンドラベル グイダルベルトふくよかな旨み、飲み応えもあり。美味しかったです、ご馳走様でした!


■蒸し物■
鯛出汁の冷製茶碗蒸し
蒸し物だけど夏仕様にひんやり冷製なのが嬉しい!
上品な鯛出汁の旨みと香り😋


■箸休め■
きゅうりのさっぱり和え



■主 菜■
黒毛和牛 イチボ 炭火焼き
やっぱりお肉はテンション上がるなぁー!
炭火焼きの良い香り。シンプルにお塩で😋🥩


🍶日本酒も飲みました島根県の王祿。新潟県の王紋とよく間違える、この日も間違えたw


■食 事■
若鶏と新生姜のご飯
爽やかな生姜と鶏の香りが食欲をそそります

全体的にサラリと食べられる夏仕様なメニュー構成だったかな? 大変 美味しゅうございました😋


[おまけメモ] 二次会はバーで乾杯🥃🍸この日、月で近くに座っていた女性が「いきなりで大変失礼ですが...○○さんですか⁉」とお友達に話しかけてきました。実はその女性もブロガーさんでお友達のブログを読んでいたみたい。私たちの会話が聞こえてきて 判明したそうw "月"の間借り割烹もブログで知って来たんだって! 「びっくりだったね! 変な話とかしてなくて良かったねw」と二次会で盛り上がったのでしたww