【からくない記事】鮨 若尊(赤坂) de マイコー? な お鮨 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日も辛くない記事。
この日は お鮨屋さんを新規開拓

🍣 鮨 若尊じゃくそん (赤坂)
お友達がSNSで見つけたお店。
読み方は "わかみこ" ではなく "じゃくそん" です。
お坊さんの戒名みたいだねw ...寂聴さん的なw
そしてふと気付く…さっきから店内BGMがマイケルジャクソンw
若尊…そう言うことー!?🕺



🍺乾杯!


やま幸のネギトロ最初からやま幸!ねっとり美味しーー!
続くお料理に期待が高まるね⤴️


天然モズク


ヘダイと帆立香り高い山葵とお塩でね😋


メキシコブラウン えびフライお鮨屋さんで天ぷらではなくフライって新鮮!そして美味しい!タルタルがまた旨っ


握りスタート
フエフキダイ


モンゴウイカ


コハダ


千葉県、福祝フクイワイ BANSHAKU「F」無濾過一度火入れはじめて見るお酒。


合間のお料理
真鱈白子の紹興酒漬け初めての味。スモーキーな香りはウイスキーを隠し味に。少し甘めでした。


丸茄子の揚げ浸し薬味たっぷりでさっぱりとお口直し


山口県、貴 魚誂え 純米吟醸 雄町五十五


やま幸の赤身の漬け


やま幸の中トロとろけるー❤


白海老


ギンポの西京焼き
・・・写真がない!
撮り忘れたみたい🚫📸
脂ノリノリ、香ばしくてジューシー🐟


蛤としじみ出汁の雑炊


岩手県、赤武 AKABU F


天然鰤


イシカゲ貝


あら汁お魚の旨みと脂の甘味💕


穴子甘くてふわふわで美味しいなぁ😋スイーツは別腹と言いたくなる程


お料理は以上。シャリが小さめだったので お腹はしっかり満たされつつも苦しくならず丁度良いバランス👍


ミルクジェラートアルコールを飛ばした熟成した本みりんが掛かっています。上品な香りと仄かな優しい甘味。さっぱりします。


最後に〆スパークリングごちそうさまでした!



[おまけメモ]  2次会、3次会...😵
若尊 近くの適当な居酒屋で 1杯、2杯...3杯?

からの 麻布のワインバーにて......マグロこの日も沢山食べて飲みました、ご馳走様でした!