【陳家私菜(秋葉原)】元祖 頂天石焼麻婆豆腐 地獄辛 ...と スイーツ大集合! | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

ガーン夏バテ気味 なので 辛い物でシャッキっとしよう🔥
このところ 日本酒記事 が多いけど 本来は激辛ブロガー(自称)ですw

と言う事で 出勤日ランチは 陳家私菜ちんかしさい

🏖️🍉夏季限定? 冷やし麺 美味しそう!
しかも辛さが選べるって最高だね!

でも 結局いつものww

元祖 頂天石焼麻婆豆腐


🔥辛さ は 地獄辛


地獄辛、恐ろしい名前ですが実はそこまで辛くない☝️ 中本の北極 や ココイチ10辛 の方が よほど辛いと思う。


以前 陳家私菜のコース料理を地獄辛 縛りで 激辛誕生会を開いて頂ましたが その当時の地獄辛はもっと辛かった気がする。



それでは頂きます!ランチセットの諸々はセルフサラダ、唐揚げ(日替わりおかず)、ごはん。
この日はスープとデザートは要らなかったのでパス🙅


🌋マグマのように ぐつぐつ 煮えたぎってます
お豆腐を崩しながら まぜまぜぇー!


挽肉たっぷり🍖ニンニク等の香味が立ってて美味😋


煮えたぎる石焼き麻婆は二椀使いで頂きますw🐈👅猫舌ではありませんが (舌を火傷しながら熱々を食べたいタイプ) 石鍋とラー油の油膜で激熱なので 2つに分けて 片方を食べる間にもう一方を少し冷ましますww


久しぶりの 陳家私菜 辛旨かった!
ごちそうさまでした!

次は 冷やし麺 食べたーい😋🍜


お店詳細はコチラ → 陳家私菜(秋葉原)



辛ぁい指数:★☆☆☆☆
旨ぁい指数:★★★★★



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[おまけメモ] ■ スイーツ大集合 ■
辛い物もお酒も大好きですが、甘い物もイケる口ですw
最近 食べた甘味を集めました。
・ バスクチーズケーキ ガスタ
・ あんみつ 虎屋菓寮
・ 豆大福 大久保だんご
・ 葛ういろ 雀おどり總本店
・ 黄金-こがね-モンブラン 和栗モンブラン専門店 栗りん
・ シュークリーム 第一製菓直売店
・ カップくず餅 船橋屋こよみ
・ あんず大福 果匠 正庵
・ マカロン(ローズ/ヴァイオレット) Scene KAZUTOSHI NARITA