【SHANTi (渋谷)】チキンと野菜のスープカレー 35ボーガ …と 映画話 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

約一年ぶりに大好きなスープカレー屋さんへ🍛

SHANTiシャンティ (渋谷)

スープカレー店の中で一番好きなお店!何がそんなに好きかと言いますと...

エスニック色の強い
オリジナルスープ(※) が 超絶ドストライク!
(※ "オリジナルスープ" の他に "サイゴンスープ" もあります)


平日の中途半端な時間だったので空いていました


まずは ハイボールで乾杯


注文は… チキンと野菜のスープカレー
辛さは 35ボーガ


辛さの指標はコチラ今までのマイスタンダードは35ボーガです🔥



マツコとしばし 到着!何か盛り付けがキレイになった?
過去の渋谷店って盛り付けが雑なイメージw でも味は抜群に美味しいよ!


寄ってみましょう🔍
骨付きチキン、ナス、ピーマン、ニンジン、レンコン、ヤングコーン、水菜、茹でタマゴチキンに へばり付く小さな緑色は凶暴な辛さの正体
タイの激辛唐辛子ピッキーヌ(プリッキーヌとも)
35ボーガはピッキーヌ3本分が入ります🔥🔥🔥


久しぶりのSHANTi、久しぶりの35ボーガ。
久しぶりの攻めた辛さ!
スープをひと匙。はぁ、メチャ美味しい。。。けど

辛ぁぁーーい!

ご飯と食べると辛味は弱くなるので許容範囲ですが、こんなに辛かったかな?
最近、ココイチ10辛 とか 陳家私菜の地獄辛 が辛く感じないから激辛耐性がアップしたのかと思ってたけど、そんな事なかったね💦


具を食べたらご飯をイン🍚やっぱりご飯と一緒に食べると辛さがかなり和らぐのでペロリと完食。

お目汚し失礼。



久しぶりにしっかり辛い物食べたな!
胃の中でマグマが蠢めく感じw


安心してください!
翌日の体調は通常運転でしたよ!


約一年ぶりのSHANTi、とっても美味しかったぁ~😋

  お店HPはコチラ → SHANTi (渋谷)


辛ぁい指数:★★★☆☆
旨ぁい指数:★★★★★



[おまけメモ]
■ 映画なお話JUNK HEAD

原案、絵コンテ、脚本、編集、撮影、演出、照明、アニメーター、デザイン、人形、セット、衣装、映像効果のすべてをたった1人で担当し7年の歳月をかけて造り上げた 驚愕のSFストップモーション作品。不思議ワールド、グロキモカワです。もしかするとエヴァンゲリオンよりも話題になる!? 公開当初はミニシアター系での上映が主でしたが先週末からTOHOでも上映スタート。更に話題となりそうです。観賞後に解説サイトなどで理解を深めたら更に楽しい。もう一度観たいかも、続編も地味に気になってる。


↑🎬アップリンク渋谷では『JUNK HEAD人形展』も開催(~4/15迄)

制作の殆どをお一人で手掛けられた作品なので当たり前なんですが エンドロールの "堀貴秀"氏 の羅列にニヤリ。メイキング映像とED曲も素晴らしかった! 「カメラを止めるな」も本編よりメイキング映像がメチャ良かったw「翔んで埼玉」も 本編よりもエンドロールのはなわさんのED曲が一番笑ったw

ED曲 頭から離れませんww
ポッコリーノ ペッコリーナ♪ ビンビンパパーン ビンパパーン♪

- 2021年 映画鑑賞 覚え書き -
① プラットホーム
② Swallow スワロウ
③ ファブリック
④ シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
⑤ JUNK HEAD

順番的にはエヴァの方を先に観ていますが 旬を意識してw「JUNK HEAD」を先に書きました。エヴァについてはまた次回。