【蜂鳥カリー (岩本町)】パキスタン風 無水鶏カレー | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

知人のお店 でカレーランチ


🍛 蜂鳥カリー (岩本町)🥄
スープカレーの移動販売、間借りカレー店などを経て
人気スープカレー店 カムイ(移転しました) の跡地に着地。


この日は スープカレーではなくお初メニューを。
パキスタン風 無水鶏カレー
(お野菜モリモリ)



着丼! メッチャ豪華!


🥗脇を固めるはカッペリーニサラダと


鶏マヨ(勝手に命名)&エノキの素揚げ


鶏マヨはホロホロになった鶏の身肉と
小気味良い食感の軟骨をマヨで和え和え。
まさに ツナマヨならぬ鶏マヨ🐓
鶏のコクと旨みがジュワっと広がって本当に美味しい。
隠れた逸品だと思ってる



🥕お野菜たっぷり。エリンギ、ナス、パプリカ、ピーマン、フリルレタス
オクラ、カボチャ、プチトマト、キャベツ


無水鶏カレーはいつものスープカレーより
スパイスの香りがしっかり。デフォルトでも辛さしっかり🔥


パキスタン風カレーは鶏肉を油でじっくりコトコト。
お肉の繊維がほろほろと崩れるくらいまで
煮込んだカレーだそうです。


最後はお野菜なども細かくして混ぜ混ぜ


唐辛子とはまた違う
黒胡椒のドライでシャープな辛みが口中を席巻!辛いっっ!でも美味しいっっ!


じんわり汗をかきながら完食!
とっても美味しかったー


定番メニューじゃないみたいだけど
また食べたいな!


  お店Twitterはコチラ → 蜂鳥カリー(岩本町)



辛ぁい指数:★★★☆☆
旨ぁい指数:★★★★☆