【からくない記事】インド旅行記2018 ④ | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日は辛くない記事

初めてのインド旅行記

5月末にインドに行ってきました。
死ぬまでに一度は訪れてみたい!けど...なんとなく二の足を踏んでいた国へ思い切って

インド地図

訪れたのは 首都デリー、ジャイプール、アグラ インド旅行では鉄板の ‟ゴールデントライアングル” と呼ばれるコースです。

インド地図2


3日目、アンベール城 見学、ビリヤニランチ❤を経て午後の観光へ。ジャイプール、別名ピンクシティと言えば!な宮殿の見学へ Let's Go⤴


風の宮殿ハワーマハル

ハワーマハル1


宮廷の女性が身内以外の者に姿を見られることなくお祭や街の様子を小窓から見て楽しんだ宮殿です。
ハワーマハル2
子供たちと遊んだり踊りの練習もしていました


緑が豊かな中庭



内装はどこも華やかな彫刻や装飾で溢れています

パステルカラーがメルヘンで可愛い


鏡の間

お部屋全体に細かくカットした鏡がちりばめられ煌びやか


オートリキシャに乗って、宮殿見学のメイン会場へ移動!
お支払い中なのはガイドさんw



ジャイプールがピンクシティと言われる由縁は宮殿のピンク色の外壁から来ています。



沢山の小窓からは爽やかな風が通り抜ける宮中、“風の宮殿”の名に相応しい。


このピンク色の壁は横から見ると厚みがなく「張りぼての様だ」と言われる事もありますが、私の目には思っていたよりもずっとずっと美しく立派に映りました!


ハワーマハルを堪能した後はプラン外でしたが、満場一致によりショッピングモールでお買い物タイム!

ピンクスクエアモール
ピンクスクエアモール


宿泊しているラマダホテルからは徒歩15分程
ピンクスクエアモール地図
夕食後に自力でも行けるなと思っていたら ドライバーさん&ガイドさんが快く同行して下さって本当にラッキー


モール地下1Fの UAE発のファストファッション系ブランド MAX でクルタを購入。
色鮮やかなクルタが沢山あるのに日本で着る事を考えてたらネイビーばかりにw

たしか これらも 1着1,000円強!プチプラ!!
MAXのクルタ
民族衣装っぽい物だけでなく、カジュアルファッションもあるので男性家族へのお土産にプチプラなポロシャツを買いました。

その後は同フロアのスーパーマーケットへ。
ばら撒き土産などをGet!Get!

初日 デリーのスーパーでも買った インド版 日清カップヌードル
デリーのスーパーにはチキン味しかなくてお目当てに出会えずでした...

こちらで出会えた大本命 ローガン・ジョシュ! (※写真左)

インドカップヌードル
なんとこれは リッチマトンカレー味!!

お友達の分も買えて満足!スパイシートマト味も日本に似たのがあるけど味見購入、カップヌードルレポはまたいずれ。


他にはスナック菓子など購入。

現地で人気のインド版スコーン kurkure 。街中の個人商店みたいなお店でも必ず見かけます。1袋80円くらい?

マサラムンチ味は甘くないドライな辛味のスパイシーで少し酸味のあるお味。これはこれで美味しいけど 私は湖池屋スコーン(バーベキュー味)が好きだなw


会社用のばら撒き土産にインド版クノール
軽い嵩張らない温度や賞味期限もあまり気にしなくて良いばら撒きの定番。

メキシカントマトコーンとホット&サワーベジ。

1袋20~30円なので30個程買ったけど千円しません。
どちらもベジタリアン商品ですが旨みもあってパンチの効いた辛みが美味しかった!



目的の物が買えて満足満足 ホテルに戻って お夕食へ。


つづく



辛ぁい指数:-----
旨ぁい指数:★★★★★