【あろいなたべた(神田)】630円ランチ! | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今月上旬にオフィスが神田へ引っ越しました
早速、神田西口商店街にあるタイ料理店あろいなたべた で630円ランチ

あろいなたべた_看板

元々は有楽町は高架下の名タイ料理店「あろいなたべた」
神田にお店が移ってからは140席と大箱になり店内も以前より小ギレイな感じになってました。

相変わらずの通し営業なのが嬉しい、お料理は全品630円!(税込680円)

この日は Eランチ を注文。こちらも630円(税込680円)

インド定食のごとくターリー皿(?)で到着!

あろいなたべた_Eセット

右からパッペックン マクアヤオ(海老茄子レッドカレー)、ムーホン(豚角煮)、パッパッカートドーン(タイ高菜と卵炒め)、春雨入ひとくち生春巻きも付いてます

コク甘スパイシーなレッドカレーはピリ辛なので卓上調味料で辛さ増し
あろいなたべた_Eセットレッドカレー

ほろりと柔らかな角煮は八角香る中華っぽい味付け
あろいなたべた_Eセット角煮

高菜炒めも塩気が効いてこれだけでご飯が食べれるw
あんまりタイっぽくないメニューをチョイスしちゃったけど美味しかった!

--------------------------------------------------

別の日は Fランチ

初めて食べるカレー、ゲーンソムのセットです。
勿論こちらも630円!(税込680円)

ゲーンソムは魚と塩漬け筍にタマリンドが決め手の酸っぱ辛いカレー。
↓↓メニューには 「警告 初心者注意禁止!」上級者向けメニューらしいです
あろいなたべた_Fランチ

到着!


付け合わせのおかずはゴーヤーの卵炒めマラパッカイ、前回も食べたタイ高菜の卵炒めパッパッカートドーン。両方とも卵炒めww
あろいなたべた_Fセットおかず

ゲーンソム。ご飯をイン
あろいなたべた_Fセット_ゲーンソム
一口食べたら…酸っぱい!そして辛っっっ!! 辛さ増し不要な程です。
お魚は鯖。そして温度が…常温w こういう物なんでしょうか?

筍筍はびろ~んと一反木綿の様な薄切り
あろいなたべた_Fセット_ゲーンソム_一反木綿
トムヤムクンの様なストレートな酸味と強い辛味に筍の食感とお魚の旨み。

味はなかなか美味しいのですがタマリンドの芳香がかなり強いので好みが分かれると思います。
かく言う私もこの強烈な香りはちょっと苦手w

それでも美味しく頂きました、ご馳走様!


お店詳細はコチラ → あろいなたべた(神田)



辛ぁい指数:★★★☆☆(ゲーンソム)
旨ぁい指数:★★★☆☆