【ガテモタブン】 エマ・ダツィ など in激辛部 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

ブロガーさんの記事で知って、前々から行ってみたかった

ブータン料理のお店 ガテモタブン で火激辛部のオフ会

 

唐辛子唐辛子を野菜として食べる国との事、激辛料理が期待できそうです。コース料理の9品は日本人向けに調整されているのか、激辛の物は見当たりませんでした...が、

お気に入りの料理に出会いましたーラブラブ

 

エマ・ダツィ(唐辛子とチーズの煮込)
からくしてください。-ガテモタブン_エマダツィ

 

チーズが溶けたシャバシャバのスープで唐辛子を煮込んだpot*

唐辛子が主役のオカズです。スープごと ご飯に掛けて頂きますスプーン

 

チーズのまろやかさと程よい塩気、それ以外のスパイスは感じない。シンプルな味付けウマー 唐辛子は見た目ほど辛くなく、胃が痛くなることも無く美味しく頂きました

 

辛くない事は無いけど、全く無理せず美味しく食べられます

ご飯が進みますペロリ美味しくてお替りしたかった程です(笑

お家でも再現できるなら作ってみたいなコック



 

この日のメニュー(Aコース)

 ・ ホゲ (山椒入りカッテージチーズのサラダ…痺れる!)

 ・ ギュンチャンパ (山椒入りキュウリのお漬物…痺れる!)

 ・ 野菜のツェム (ちょっと辛い野菜炒め)

 ・ モモとチーズモモ (タレが少し辛い!)

 ・ エマダツィ (唐辛子とチーズの煮込み…美味しいぃぃ!)

 ・ 本日のダツィ (ナスとチーズの煮込み)

 ・ パクシャパ (豚肉、大根と唐辛子の甘辛煮。日本の煮物っぽい味)

 ・ ごはん (白米と赤米)

 ・ デザート (輪切唐辛子の入ったレモンシャーベット)

 

デザートのレモンシャーベットは、なんと赤と青の輪切唐辛子入り

赤唐辛子の輪切が部分が当たった人は辛~いと言っておりました(笑

激辛部の皆さん、お疲れ様でした

 

 
からくしてください。 辛ぁい!指数: からくしてください。  からくしてください。  からくしてください。
からくしてください。 おいしぃ指数: からくしてください。  からくしてください。  からくしてください。  からくしてください。  からくしてください。  (エマダツィの評価)