2022年も残りわずか。


この前の日曜日は今年のライブ鑑賞納め、

行って参りました!





『MASKROID LIVE @ クチーナサンタ』


月1回開かれているサンタさんでの

マスクロイドさんライブ。


サンタさんへは5月以来行けておらず、

少し久しぶりの参加でした。



しかもこの日はクリスマス当日。



マスクロイドさんと

このお店のシェフであるサンタさんの

ギターコラボ初お披露目予告!!


折に触れ、マスクロイドさんが

「サンタさんもギター弾かれるので…」と

MCで話されてはいたんですよね。


とても楽しみで楽しみで。


一年の最後に

大きなイベントを残していたような気分。



今回はセットリストも

“サンタつながり”の『Santa Maria』、

からのクリスマス曲3曲入り。


その内の1曲『Hassie Xmas』は

マスクロイドさんオリジナルの爽やかな感じの曲。



演奏前に、曲ができたきっかけとなった「楽しいような悲しいような」クリスマスエピソードを聞いたからなのか…


曲を聴きながら、ご友人と過ごされているマスクロイドさんを思い浮かべてしまいました(笑)



その後、ライブ中盤に差しかかったところでサンタさんが厨房から登場され、いよいよコラボの時間。


曲はなんと『Baressa』!


初披露でまさか

こんなアップテンポの曲を選曲されるとは…!


でもお二人で奏でられる『Baressa』は

音に厚みがあってかっこ良くて!!

いつもと違うアレンジの間奏部分も

切なさと哀愁と熱を強く感じるようで好きでした!


熱かったです。


ブラボー!!!



後日更新された『MASKROID オフィシャルブログ』では、また春に別の曲でも、と書かれていますが…


次回は何の曲になるでしょうか♪♪♪


ありがとうございました!


ごちそうさまでした。


\(^-^)/


















マスクを外さなくても感じるトリュフの香り、

オマール海老の香り…

一口ごとに感じるお肉の柔らかさ。

至福時間でした♪♪♪


確かに、思い出しながら写真を見返していると

お腹すいてきますね。


f(^^;






年末はいかがお過ごしですか?


この冬は季節性インフルエンザも流行っているようで、気が抜けません。


体調を崩されませんようお気をつけ下さいね。


今日もご訪問ありがとうございます。


(*^-^*)