少し前に行ってきた

『和のあかり2022×百段階段』

@ホテル雅叙園



続いては

【静水の間 さかさまのあかり】


「さかさま」? なぜ??





なるほど…!
おもしろい。


それにしても、巨大で表情が分からない物って
何だか不気味。


古代エジプトの神みたいだな~

と思いながら室内を見ていると
リルケの詩の展示が目に留まりました。

  🤔  

エジプトの神ではないようです。



さて次の間へ…








「なに!?」

とでも言っているかの表情(笑)
にらまれちゃいました。

猫又? 化け猫?

おじゃまします…




油をなめてるのかな(笑)





壁抜け男ならぬ壁抜け猫




かわいい(笑)
猫がいっぱい♪♪♪

猫にまつわる妖怪も多いですよね。

実家でも猫を飼っているのですが
そういえば元気かな、と。

けっこういい年のはずですが…

長生きしてもらいたいです。



引き続き、階段横の提灯を眺めながら
上へ上へ…



③へ続きます