今日はついに新曲が聴ける!


久しぶりだ~!


どんな曲なんだろー♪♪♪




お店への道すがら考えていたGW初日。


『MASKROID LIVE @ クチーナサンタ』


行って参りました!






緊急事態宣言でもまん延防止でもないGWは

久しぶりですね。


クチーナサンタさんでもワインの提供が

しばらく前から復活!



他にも


「久しぶりにマスクロイドさんのライブに来た」


という話題が周りから聞こえてきて、

こちらまでうれしくなってしまいます。




食事が一通り終わり、

なごやかな雰囲気の中

奏でられていく一曲一曲。


トーク。


そして新曲◎




優しく深く包み込むようなイントロ、

少し切なさが混じるようなクリアなメインメロディ。


耳に残ります。


曲から水の流れが思い浮かぶ気がして

聴いていると浄化されるというか…


心に溜まった滓が洗い流されていくみたいな。


そんな感覚でした。


(※あくまで個人的な感想です_(..)_)




思えばコロナ禍が始まった当初…


マスクロイドさんも、

決まっていたgee-geのライブが

延期→中止という事があったんでした。



世の中全体がギスギスしたあの空気の中

音楽、興行、娯楽に向けられる目、

ひときわ厳しかった。



自粛期間が長引くにつれて

次から次へと閉店していくライブハウス、

飲食店など。



音楽の世界にいる方としてはそういう景色、

どんな風に映っていたんだろうな。


なんてことを、

曲と曲の説明を聞いていた時に

思いました。




それでも

『哀愁のシャドー』のMCで言われていた話。


錦糸町ストリートライブの頃、

そこによくいる外国人の方に言われたという


「あなたの曲は呪文のようだ」


という言葉。



まさにその通りなんですよね。


“また聴きに行きたくなる”


という意味で。


その外国人の方が言われた意味とは

違うかもしれないですけれど。




気持ちを掻き立てる熱さ、

癒す優しさを併せ持つギターに

昔も今も救われています。



ありがとうございました!


ごちそうさまでした。


\(^-^)/





ゴロッとした肉が柔らかくて柔らかくて!
ぜいたく過ぎるカレー。
幸せ♪♪♪


ソースの風味がとても爽やか!


マスクロイドさん作!セットリスト。
最近iPadを購入したそうで、
それで作られたのだとか。

シンメトリーな建物は…タージ・マハル?
カレーだけに。

うまいですよね。
いつかのゴリラのチョークアートとか、
音楽以外にもいろんな分野で
多才な方なんだなぁと。








ゴールデンウィークも終わりですね。

いつものことながら
休みは過ぎるのが早くて名残惜しいですが…(笑)

一日行けばまた週末だと思うと
気分的にラクかも。

仕事もたまり過ぎずに済みますし。


暦の上でも今日から夏、
空気が初夏の匂い。

でもまだ朝晩は少し空気がヒンヤリして
体に障る時がありますね。

カゼをひかないように気をつけましょう。


今日もご訪問ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごし下さい。

(*^-^*)