毎日毎日ぼくらは鉄板の~♪

(`O`)♪




週末に食べた懐かしい味…
たい焼き◎

前から気になっていたお店なのです。

今回ピアノ練習に行った帰り
ついに買ってしまいました。


たい焼きなんて中学以来。

ここのは羽根つき&あんこたっぷりで
なかなかお腹にたまります(笑)

今度はいちご大福や粒あん以外のたい焼きも
ぜひ食べてみようと♪♪♪




ピアノの方は前回から新しい曲へ。

コードで弾くコード弾きに加えて
今の先生の元では
音符の楽譜で弾くレッスンも受けてます。


前曲、前々曲がコード弾きと来て
新しい曲は久しぶりに音符の楽譜。

オタマジャクシいっぱい(笑)



通して全部弾くのは
まだまだできていませんが…


それでも練習を重ねる内、
ほんの少しずつでも弾けるようになっていくのは
やっぱりうれしくて。


次のレッスンまでに少しでも
アドバイスされた箇所を克服して
まずはサビまで弾けるようにしたい!と。


しかも何日か前、
以前習った曲を弾いてみて気づいたこと。
 

テンポがここまで早い曲じゃなければ
1オクターブ押さえるのが
ラクに感じられる!


音域広い&
1オクターブ含む4和音多い曲を練習しているおかげかも。

引き続きがんばります。



もうすぐ3月ですね。

明日からもどうぞ
良い一週間になりますように…

ご訪問ありがとうございます

(*^-^*)