バンド体験しようぜ!
(・∀・)ノイェーイ!





第2弾。

…から約半年。


コロナがなければ
今月本番でした。


もしかしたら今は
もう終わった後だったかもしれないですね。




現実世界(笑)のその後はというと…


最終的に
計画は白紙に戻されることになりました。


無念
(__)



ですが
せっかくなら何か形に残してあげたい。


という先生方の思いを受けまして。


希望者のみ参加で、
演奏予定だった曲の
動画を作ることになりました。




先生方のお心遣いがうれしい。

ぜひ参加させていただきます!!

(・∀・)ノ




集まれたメンバー10名。
(※あくまでオンライン上での「集まれた」)


もともとは5人×3グループ。



出られない人もいる分
各楽器パートで空いているところがあると。



それに関しては
「参加者の何人かには
相談させてもらうかもしれません」
というグループ連絡がありました。




他のグループで鍵盤担当のはずだった
○○さんと○○さん、

名前がない。

参加できないんだ…

(;_q)



思っていたところ

「もう一曲チャレンジしてみませんか?」

相談を受けました。

((o( ̄ー ̄)o))



今となっては鍵盤参加者は私だけ。

落ちこんでる場合じゃない。

やります!

( `・ω・)🔥




そんなわけでお盆休みの一日。


特訓日に充てることにし
スタジオを長めに予約。



まずは基本の形を叩き込むべし!

こもって練習しよ。




動画完成期限まで時間が限られてる上に
仕事が始まると
それだけで疲れてしまうタチで
f(^_^;



このお話をいただいたのがちょうど
8月レッスンの直前でした。


せっかくならレッスンの時、
少しでも弾けるようになっていたい。


分からないこと聞けるようにしておきたい。


でもまだ譜面がない…




だったら自作してみようか。


コードが載っているサイトと
先生の今までの譜面を見つつ

曲聞きつつ…


でも絶対どこかまちがえるなぁ…



ならばパソコンで!

直すの楽だし!!







その後、
先生作譜面を画像で先にいただきました。

一人答え合わせ兼手直し。

(やっぱり少しまちがってました。)



そこからメモ代わりに書き込んで…





弾きながら
ここはどうしようかな。

ここは…

うーん、なんか違う…

(~_~;)


いろいろ試してます。








何はともあれ…

やれることをやるのみなのです。

断念せざるを得なかった人たちの分まで。

( `・ω・)🔥🔥🔥




朝や夕方は
涼しさが感じられるようになってきましたね。

このまま暑さも
落ち着いてくるといいですが…




ご訪問ありがとうございます。

明日も良い一日をお過ごし下さい。

(*^-^*)







練習動画を載せてみます。
『茜色の約束』