哲学関連の本、読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ないです(__)




そもそも哲学とは。


名前だけでも知っている哲学者には
誰がいるか。


うろ覚えのあの格言は哲学なのか。




調べてみました。




結果。

お~、この人も哲学者なのか。

ん? 哲学者と思想家はまた別になるの?

哲学だけで細かく分類分けされてる…。




さらっと調べたら
もっと調べないといけないような感じでした
f(^^;


でも、勉強ってそういうものですかね。



勉強すればするほど
己の無知さを知る、

みたいな意味の言葉ありませんでしたっけ。




毎回のアメーバのお題のおかげで
いろいろ勉強になりそうです(笑)



ありがとう!アメーバさん。

これからもたくさん無茶ぶりなお題を
出し続けて下さい(-人-)



生きてる限り一生勉強。

気づけるか気づけないままか。

活かすか活かさぬか。

良い方に活かすか
そうじゃない方に活かすか。


自分しだい。



哲学の道を歩きながら考えてみたいです。




なんでも白黒はっきりつけられれば
分かりやすいでしょうけれど。

そうできないことも多い。

大人になっても分からないことばかり。




古代の有名な哲学者なら答え出せるのかな。

それとも、
答えが出せないから哲学が生まれたのか。



「人間は考える葦である。」

深いですね。









汗ばむくらいだったのに
寒いですね(>_<)

ストーブ点けたくなる気分。



風邪ひかぬようご注意下さいね。

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)