今朝の『ギタスペ』(*)、
聞いててなんだか感動しちゃいました。

(*『MASKROIDのモーニング・ギター・スペシャル』
FMNACK5 『NACK5時ラジ』内
毎週水曜日AM5:30~5:40)




きっといろんな人の心に
灯を灯して来られたんだろうなーと。



通りすがりの駅前かもしれないし
インストアライブ、
あちらこちらでのイベント、
そしてラジオ番組。



演奏だったり、
トークだったり。



自分が初めて知った時のことも思い出しました。


あの時の衝撃。


もう「凄い!!!」しか出てこないんですよね。


しかもメロディーがもろツボ!


少し切ない、でもアップテンポ!みたいなのが個人的に好みで、初めて聞いた時、心臓をギュッとつかまれてガーッとシェイクされたような感覚というか。



「“魂揺さぶられるような”ってこういうこと言うのか…」と思いました、あの日。



「あ、この曲いいな」
「これもいいなぁ」
「こっちもいいなあ!」


ていうかどの曲がどっちのアルバムでしたっけ?



「分からなくなっちゃった。
いや!もう今、両方買う。
じゃないと絶対後悔する!」




あの日あの時あの場所で
会ってなかったら。



「人間というものは持った経験のないものは持たないでいても平気でいられるものです。
けれども一度それが当然の権利として彼女のものと思い込み始めたときになって、それなしで暮らすのはひどく辛いものです。」

(著:J・ウェブスター  訳:松本恵子
『あしながおじさん』)



知った今はもう、
マスクロイドさんの音楽なしの生活は考えられないなと。



でも聞けるのが“当然の権利”な訳がなく。
今になっても何から伝えればいいのか分からなくなることがしばしばですけれども。

行きつく所はやっぱり感謝。



ありがとう。








渋谷へ行くのも今はだいぶ慣れました。

いつも人がすごくて
ぶつからないように進むには分身の術、
必要なんじゃないかと思います(笑)

渋谷!ヽ(・∀・)ノイェーイ!


ご訪問ありがとうございます。