先日のgee-geでも告知があった次回のマスクロイドライブ。


ご本人の公式ホームページで詳細確認☆

チケット発売開始は2/24(日) 12:00~


情報、受け取った!(・∀・)ノ



「チケット購入 イープラスで検索」のイープラスからもお知らせメール来てました♪

(“MASKROID”をお気に入り登録してます(^^ゞ)



今日は決戦の日曜日。

そこで!

いつもどうやってたっけ?と
イープラスでのチケット買い方をおさらいしてみました。



わたくし、ねこやなぎの場合。

まずはホームページの通りに「イープラス」で検索☆

あ、使ってるのはスマホです。

イープラスに行く所までスクリーンショット貼ってみます。






字がヘタなのはお気になさいませぬよう(__)
入力して検索。



この後にピンクが印象的なイープラスのトップ画面が出てくるので、「イベント、アーティストで検索」の枠に「マスクロイド」と。


6/9(日)のライブ情報画面 、もう出てました。


・枚数 (枚数、申込回数制限有り)
・チケット料金支払い方法

選択、諸注意を確認したら確定。


確か「この時点ではまだお申し込み完了してません」という段階があったように記憶してます。
そのところ注意。


申込完了すると、支払いに必要なことが書かれたメールがイープラスから来るので、それを持ってコンビニへゴー!


…ってやってました。




過去ライブのものですが、チケットはこういう感じ。

手前がライブ会場で販売されてるデザイン、

後ろ2枚がコンビニ支払い・発券にした時。
(ファミリーマート、セブンイレブン。)



ライブ会場で直接購入できれば一番手っとり早いですが、私自身「やばい、手持ちがビミョーに足りない(;_;)」とその場で買えなかったり。

他の予定と重なってその日のライブに行けなかった、「今だとまだその頃の予定が分からないなー…」などなど。

そういう時にライブ当日から時間差で、オンラインで購入できるサービスが提供されてるのは助かるなーと。



Σ(゜Д゜)

開始の12時まで1時間切ってる!


グッドラック!p(^-^)q