みんなの回答を見る




そういえばマスクロイドさん、
「熟睡できない」ってラジオで言ってた時期あったなー。

だから「昼間眠い」って。

最近聞かなくなったけど。

今はもう大丈夫なのかな?



そんなことを考えていた折、
少し前の『ギタスペ』(*)

(*『MASKROIDのモーニング・ギター・スペシャル』 
FMNACK5  『5時ラジ』内 
毎週水曜日AM5:30~5:40)


お便りへの回答で
今は大丈夫です、みたいなことを話されてて
「そうなんだ、なら良かった♪」
と思ってました。



…のタイミングでこのブログテーマ!

タイムリーー(゜∀゜ )ーー!!!





以前やってみて
効果を感じていた眠気対策。

ずばり。

コーヒーを飲む!




前にシフト休みだった会社勤めの頃
始業が朝7時、
現場の夜勤長的な人が休みの土日は
6時から仕事でした。


8時に一人来て、9時にまた一人という形で
回していた部署だったため、
一人で黙々とパソコン作業してるとだんだん眠くなってしまって。


それで缶コーヒーを飲み始めました。


9時半くらいにもう1本。
(お腹すいてくるので^^; )


ただ、だんだん慣れてしまい
今はもう『眠眠打破』でも
眠い時は眠いです(^^;




14時過ぎくらいは魔(__)


そうなってきた時は
鳴った電話を1コールで片っ端から取る。

点滅した瞬間に取るくらいの勢いで!

(話していれば眠くならない。)




電話が鳴らないなら
後にしようとためていた紙をシュレッダーしに行く。

何かを取りに席を立つ。

なんならこのままラジオ体操したい!

でも見られたら変な人!(;_;)




という対策を平日はしております。




…え?

コーヒーより目が覚めそうな飲み物がある?

マスクロイドさんが飲んでるのをよく見かけた…
翼を授けてくれそうなあれですね?!




あれはわたくしにとってスペシャルなアイテムです。

「マスクロイドがよく飲んでたやつ(*ノ▽ノ)」
と思いながら大切に飲むものなのです。

しょっちゅう飲んだらスペシャル感が減ってしまいます。

ゆえに普段はガマン(-人-)





本当にぐっすり眠れた朝って気持ちいいですよね。

午後のお昼寝もサイコー\(^^)/

寝る子は育つ。

夜22時~2時の睡眠は
お肌にとってのゴールデンタイム☆




私も睡眠負債ためないように気をつけよう、
うん。

これからも
好きな音楽聴きに行きたい、
今の仕事も続けたい(*^^*)





ご訪問ありがとうございます。

どうぞ
良い週末をお過ごしください。