昨日は友人宅でクリスマスパーティー。やっとクリスマス気分が味わえた爆笑夜は雪もちらつきホワイトクリスマス音譜そして今年も残すところ1週間。寒さもMaxになりそうだけど、風邪引かずにお正月を迎えないとな。


さて、クリスマスっぽくなくて申し訳なくも、、、先月の小田原出張時のランチを。


小田原おでん本店 お城通りミナカ小田原店


昨年プライベートで小田原に来た時に本店でおでんをいただき。こちらのみなか店はオープン前だったかな。


前菜3種盛り


おでん5種を自分で選び


今回はちまきセット

ちまきじゃなく、おでんの出汁で茶漬けも選べる


デザートはアイス


そして3階にあがり

二宮金次郎ご夫妻




なんか美味しそう!ということで


いそべのお団子を


小田原でも氷活!と思ってお店選んでいたのだけど生憎の定休日。。おかげでおでんがいただけてよかったかも。


さて、きょうのわんこ

昨日のパーティーをした友人宅にはワンコが2匹。ワンコの師匠である友人がうちのワンコも迎え入れていただいてワンコもお邪魔。広いお宅を色々探索しつつ楽しんでおりましたー。